SSブログ

体重 [fitness]

DSC00503A.jpg 

今年の正月の時点で73kg台だったのが、今の時点で70kg台。
順調に減量が進んでいる(^o^)

身長が176cmなので、BMI的には68~70kgくらいでちょうど良く、まあ、目標体重にほぼ近づいたかなと。
かえって今は減り過ぎないように、食べる量や運動量を調節しているくらい。
2010年の正月に75kg台あったことを考えると、紆余曲折あったがよく減量できたと思う。
今後は微調節しながら維持を目標にしてみたいと思う。

体脂肪率も最大22~23%だったのが、現在では概算で17~18%程度と思われる。
いい感じ(^o^)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

銀狼

私も体重は順調に減ったんですが、
脂肪の方は・・・(汗)
by 銀狼 (2012-05-27 01:47) 

秋川滝美

わたしも、ここ最近どたばたして
ちょっと痩せました。
ダイエット初めて依頼、最低記録!!
とかいってもすぐ戻るんでしょうけどね。
by 秋川滝美 (2012-05-27 10:32) 

ユーフォ

ご訪問ありがとうございます。

私も最近は月1の更新が定番に
なってしまっております(^^ゞ

お忙しい中、そんなブログに
お立ち寄り頂きまして感謝です(^O^)/
ユーフォ相方

by ユーフォ (2012-05-27 10:49) 

cyano

>銀狼さん
体重減っても体脂肪率、減りませんか?
筋肉も減っちゃっているってことだから、代謝が落ちてリバウンドしやすい身体になっているので要注意ですね。

>秋川滝美さん
減りましたか。最低記録、おめでとうございます。
維持できるよう、頑張りましょうね。

>ユーフォ奥様
まだ勝手がわからないのですが、週1回の週末更新だと楽です。
平日の夜の更新は厳しいですね。
まあ、できる範囲でやっていこうと思います。
by cyano (2012-05-27 16:27) 

arkstar

健康的ですねぇ。
私はBMI値が「平均」の中に収まったのが、
5年前が初めてだったので、すごく不思議に思ってしまいました(小学校の頃から「肥満」ってずっと言われてました ^_^;)
標準だと、洋服の選択肢がものすごく増えるっていうのを身に染みて知った5年間だったりします。
by arkstar (2012-05-27 18:02) 

ゆうのすけ

私も 気持ちウエストが楽になってきました!^^
いっぺんに大きく減らさず 徐々に減らしながらも 維持するのにウエイトを おいて行こうかと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-05-27 21:09) 

cyano

>arkstarさん
私は逆で、小さい頃から体重は少なめでした。
それがある時期を境に太りやすい体質になり、ピークで76kgまで行きました。
太ると、ウエストはきつくなるわで着るものにお金かかるし、いいことないですよね。
ここ5年くらいは、減らすことばかり考えています(^^;

>ゆうのすけさん
やっぱり急激にやるとリバウンドが怖いので・・・。
私も長い期間かけて、減らすようにしてます。
案外、維持するのがまた大変なんですよね(^^;
by cyano (2012-05-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。