SSブログ

3枠に残った(^^) [squash]

5月29日のIOC理事会にて、レスリング、野球・ソフトボール、そしてスカッシュが2020年の
オリンピック候補の3競技に選出された。

私自身、スカッシュの1愛好家、1競技者としてとてもうれしく思う。

できればスカッシュに残って欲しいが、レスリング、野球・ソフトボールも日本のお家芸とも
言えるので胸中は複雑(^^;
日本のマスコミ報道もレスリングや野球・ソフトボール寄りだしね。

そして、9月のIOC理事会で最終的に1つに絞られることになるんだけど、スカッシュは3枠中3番目
だったし、ちょっと苦戦しそうな感じ。
やっぱり、本命はレスリングかなあ。

画像はイメージです。

0212-1024x682A.jpg


nice!(22)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 3

こいちゃん

レスリングが残りそうな気配ですね
徳島はレスリング部がある学校が確か2校あって四国放送がの取材に「自分たちの励みにもなるのでレスリングに残ってほしい」って言ってました。スポーツ全般運痴のワタクシには。。。以下自粛(笑)
by こいちゃん (2013-05-31 07:42) 

秋川滝美

画像はイメージです、に吹きました(笑)
スカッシュも魅力的ですが
レスリングも捨てがたいです。
どっちも‥・って訳にはいかないですかねえ。
by 秋川滝美 (2013-05-31 08:21) 

cyano

>こいちゃんさん
>秋川滝美さん
レスリングはIOC理事14人の中の8票で、1番目に決まり、2番目が野球・ソフトボール、3番目がスカッシュでした。
しかし、9月のIOC理事会では約100人の投票で決まるそうですから、一発大逆転がありうるそうですね。それに期待したいです(^^;
by cyano (2013-06-05 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラ前線到達あまちゃん ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。