SSブログ

防水処理 [squash]

DSC01537A.jpg 

さて、ラケットバッグを使用するにあたり、譲り主さんから注意点を指摘されていた。

「白い生地のところは汚れるので、全体的に防水スプレーをしておいたほうがいいよ」とのこと。

早速今日、防水スプレーを買って、スプレーした。

玄関で部屋の戸を開け放って作業していたら、ガス台が近かったせいか、
ガス警報器が鳴ってしまったのにはビックリ(^^;

よくよく防水スプレーの成分を見ると、「LPG」。
ややや、LPガスじゃん。
これじゃ、ガス台のガス警報器が反応するはずだよ。

以後寒いけど、玄関の外に出て作業を行った。

DSC01541A.jpg 

 

これで、使用前の処理もバッチリかな(^^;


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 4

こいちゃん

何を思ったんだろう・・・1回入れたnice!を消してしまいました(笑)
防水スプレー大事です!汚れも付かない、すぐ落ちる、少々の雨ははじいてくれるし!
ガス警報器、いきなり鳴るとびっくりしますね!
希子ちゃんの歌がこれからどういう風になるんでしょ
「焼き氷」できるんでしょうか(笑)

by こいちゃん (2013-11-27 20:58) 

cyano

>こいちゃんさん
早めに対処できて良かったです。
ある程度使ってから、「防水スプレー、使ったほうがいいよ」と言われるより助かります。
室井さんの作った「焼き氷の歌」を希子ちゃんが歌うような気がします(^^;
by cyano (2013-11-28 20:32) 

秋川滝美

そういえば昔防水スプレーは屋内で使うな、
みたいなことを言われた気がします。
そうか・・・ガス漏れ警報器が鳴るほどのもの
だったのですね。びっくり。
by 秋川滝美 (2013-12-06 21:12) 

cyano

>秋川滝美さん
ちょうどその時、ストーブも炊いていたから、屋内は危険です。
でも、ガス警報器が正常に動作したのを確認できて安心しました(^^;
by cyano (2013-12-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。