SSブログ

マイナス14.3℃ [blog]

DSC01660A.jpg

寒気が残っている上に、天気が良く、放射冷却もあって、当地では今季最低-14.3℃を記録。

これで4日連続で、マイナス二桁気温。

窓の結露が凍ってしまうほどの寒さ。

春が待ち遠しい。今時期が寒さのピークなので、あと1ヵ月もすれば、暖かくなるかな。


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

こいちゃん

ひぇぇ・・・徳島じゃ絶対ないしっ!今2度です~~それでも寒いっし
(当たりまえだけど)
今週の「ごちそうさん」は源太に泣きましたね。。最後に「牛乳」
あぁそうなんだ、お乳だけは出てもおかあさん牛は死なないよね
・・・でも和田君いったい何キロ落としたんだろうあの顔・・・
来週のあらすじはまだ見てないけど・・・まだまだ波乱万丈?
by こいちゃん (2014-02-08 17:11) 

cyano

>こいちゃんさん
でも、徳島でも雪積もったんですよね。
西日本も侮れません。
今週は源太の週でした。
多分、5~6kgは落としていると思いますよ。役作りも大変ですね。
さあ、来週は何が起こるでしょうか。
by cyano (2014-02-08 18:12) 

ゆうのすけ

こちらはかなり積もりました。今さっきまで 家の前の雪かきしてました。
風邪の影響もあると思いますが 深いところで 35cmくらい。。。
なんだか満足。。。^^;

マイナス二桁。。。想像もつかないですね。**
暖かくして風邪を召されませんように!☆
by ゆうのすけ (2014-02-08 23:47) 

銀狼

約3年ぶりにマイナス二桁の洗礼を浴びております^^;
もうちょっとの辛抱・・・ですかね^^;
by 銀狼 (2014-02-11 01:55) 

cyano

>ゆうのすけさん
そちらの気象台でも30cm超えたようで、ものすごい積雪だったんですね。
こちらでも30cm降れば、大雪注意報くらいは出ますし、大変です。
満足、、、って、そんなに雪に憧れているんですか。

>銀狼さん
北海道の住人でさえ、先週は寒い!と思いました。
最高気温でさえ、-5℃前後までしか上がりませんでしたし。
今が底だと思うので、あとは暖かくなるだけ。
もう少しの辛抱と思いたいですね。
by cyano (2014-02-11 09:20) 

こいちゃん

だ・・大丈夫ですか?!TVがL字型になって字幕速報は先週の雪の時にずーっと見てましたけど。
いつまで底が続くんやら。やっぱり松岡修造は帰国させるべきだな!

ごちそうさん・・・・ふ久ちゃんの行動にびっくりしてます~~
諸岡くんの複製って・・・と笑いました。
by こいちゃん (2014-02-18 16:47) 

cyano

>こいちゃんさん
この辺は全然大丈夫です。少し風が強い程度。
北海道は広いので、オホーツク海側や釧路、根室あたりの被害の情報も入ってきます。

全く、ふ久ちゃんの行動や言動に驚かされますね。
悠太郎に似たんだなと思わされます(^^;
by cyano (2014-02-18 18:47) 

秋川滝美

マイナス14.3・・・・鼻が凍るどころじゃないですね・・
この寒波来週ぐらいには緩みますかねえ・・・
by 秋川滝美 (2014-02-18 22:07) 

cyano

>秋川滝美さん
いや、この時の寒波はもう、今週入ってピーク過ぎたので、だいぶ楽になりました。
さらに来週になるともっと楽になりそうな予報です。
by cyano (2014-02-18 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BOSS グリーン缶風邪予防法 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。