SSブログ

風邪予防法 [blog]

先週とある番組で、アーチェリーでアテネ五輪銀を獲った山本博センセイが面白いことを言っていた。

アスリートの風邪やインフルエンザの予防法。
五輪選手はドーピングの関係で、薬を飲むことができない。

そこで、頻繁に水分を摂取するんだそうだ。
水分で、喉のウイルスを胃の中に流しこむ。

胃酸はかなり強いものだから、たいていのウイルスは死滅してしまう。
そういうことで予防できると。

なるほどなあと思った。

そういえば、私も比較的水分は取る方なので、この恩恵に預かっているのかも知れない。
DSC01685A.jpg


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

こいちゃん

あらそうなんですか?私も、できるだけ水分取ってるから、風邪引きそうでひかないのかな~その前におバカってわけがあるけどね。
ふ久ちゃん、行っちゃいましたけど。。。あれは夫婦になれるのか?(笑)次男の活男くんは・・・海軍に入るんですね。
あと1か月少しでどうなるんですかねー「ごちそうさん」
by こいちゃん (2014-02-19 21:42) 

cyano

ウソっぽい話だなーと思ったけど、理屈上は合っているんですね。
水分を摂取するのは、いいことだしこのまま続けましょう。

ふ久ちゃん、いつの間に嫁に行きました?
たしかに今日見たら、食事の時間に定位置にいなかったけど。
気づいたらもう1ヵ月ちょっと。
キムラ緑子、高畑充希、ふ久ちゃんを演じてた子と話題になった女優さんも多かったです。
by cyano (2014-02-20 22:38) 

秋川滝美

なるほど!水で胃に流し込む!
それは素晴らしい方法です。
うがいよりも効くかもしれませんねえ・・・
by 秋川滝美 (2014-03-02 19:20) 

cyano

>秋川滝美さん
五輪選手は頻繁に水分を取り続けていると聞くと、納得できる話です。
by cyano (2014-03-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。