SSブログ

満開 [blog]

まあ、190万の人口の北のこの地でも、ほぼ満開と言っていいだろう。

気象台発表でも満開と言っているし。近所のサイクリングロードのサクラが意外にキレイなのだ。

去年の開花が異常に遅かったせいか(2週間前後)、今年は大型連休に間に合って良かった(^^;

DSC01856A.jpg

DSC01858A.jpg

DSC01861A.jpg

DSC01866A.jpg

DSC01869A.jpg


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ゆうのすけ

雪も無くなって 春本番が到来ですね。☆
今年は例年より ごたごたしていたせいか じっくりサクラを見た記憶が無いんですよ。北海道は これからこちら以上に早いペースで いろんな花が咲き始めそうですね。♫~

最近流れているCMで 矢野顕子がCMソングを歌っているんですが 五個かで聴いたことあるなと。。。独特な歌い方を追いかけて 後から思いだしたら「すこしだけやさしく」(薬師丸ひろ子)でした。あまりの変わり用に大瀧詠一さんは どんな顔するかなと。。。^^;
by ゆうのすけ (2014-05-03 00:42) 

cyano

春本番です。
愛知県から出向でこちらに来ている友人が、花粉症のせいか、「今時期は北海道のほうがいい」と言ってました。
もうちょっと暖かくなって、上着が要らなくなるくらいになると、季節的には初夏になって最高なんですけどね。
by cyano (2014-05-05 18:55) 

秋川滝美

百花繚乱の春・・・のはずが雪情報!?
北の春は本当に侮れませんねえ・・・
by 秋川滝美 (2014-05-18 12:15) 

cyano

>秋川滝美さん
道東や標高の高い峠では、積雪状態になったようですね。
北海道の5月は、こういった積雪や30℃を超える暑さが同居するので、大変です。
by cyano (2014-05-18 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モスカードASKA ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。