SSブログ

えぞ梅雨 [blog]

DSC01976A.jpg 

北海道には梅雨がない!
とよく言われるけど、厳密にはある。

先週こそ、前半に猛暑があったけど、その後落ち着き、今週に入って、雨が降ったり止んだりしている。
週間天気予報では、来週の前半あたりまで、雨が降ったり止んだりが続きそうな感じ。

気象庁では「えぞ梅雨」とは認めていないけど、地元の人間にとっちゃあこれは紛れもなく梅雨!
程度の大小はあれど、毎年あるし。
そんな感じ・・・(^^;


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

ゆうのすけ

こちらは相変わらず 雨続きですが気温が低めなので 動き回らなければ汗にもならず 意外と快適です。台風の動きも気になりますが。。。

重そうな空色ですね!昨日は 御大の「雨のウェンズデイ」を聴きたくなる水曜の午後でした。☂ 
by ゆうのすけ (2014-06-12 03:35) 

k_iga

北海道は広いので、場所によってその日の天気も全然違うんでしょうね。
以前に北海道旅行の際、「こことここに行きたい」みたいな話を
してたら北海道出身の知人から「それだけ周ると3日かかりますけど」
と言われましたっけ。
by k_iga (2014-06-13 21:48) 

cyano

>ゆうのすけさん
もうあと数日、雨模様の日が続きそうです。

>k_igaさん
はい、場所によって天気は全然違いますね。
帯広市で20℃、数十キロ離れた襟裳岬で10℃以下。
そんなのもよくあります。
でも、それとえぞ梅雨とは関係ないと思います。
by cyano (2014-06-15 18:37) 

きたがわさちこ

ご訪問、ありがとうございました!
こちらは梅雨も暑さもまだまだこれからという感じ。雨が降ると寒いくらいです。
先日の猛暑はびっくりされたのでは?
毎年毎年、気候が出たとこ勝負な感じで、振り回されますねー。汗
by きたがわさちこ (2014-06-18 10:44) 

cyano

>きたがわさちこさん
6月上旬の30℃オーバーには、ホントに驚きました。
でも、その後は2週間以上連続で雨が降りました。
梅雨みたいです。
by cyano (2014-06-21 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洗濯槽クリーナーの使用感検査結果 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。