SSブログ

生誕66年 [music]

nia.gif 

今日は7月27日。

誕生日の7月28日に1日早いが、明日は個人的に忙しそうなので、大瀧詠一師匠の生誕66年の日を祝おう。

残念ながら、師匠は亡くなられてしまったが、ナイアガラは不滅。

去年の12月31日(死去が発覚した日)から今日まで、ほぼ毎日ナイアガラサウンドをiPod nanoで聴いている。


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 6

ゆうのすけ

不思議に大瀧詠一さんは まだどこかにいらっしゃる感じがするんですよね。あまり表(公の場)に出られることが 多くは無かったので 今もまだ福生のスタジオで音づくりをされているのではないかと。☆

ここ数日 暑い日常から逃避して 水辺で避暑したい!と思うことばかり。せめて気分だけでも NIAGARA SOUNDで バーチャル・トリップしましょうか!♫ 大瀧詠一さんの夏向きの作品に 波のS.E.を重ねるのが好きなんですよ!自然の波だともっといいんだけど!☆♫~
by ゆうのすけ (2014-07-28 00:59) 

cyano

>ゆうのすけさん
私なんて今年は冬~春~夏とナイアガラサウンドを聴き続けていますから、音楽の上では季節感はありません(^^;
それにやっと、季節が追い付いてきたという感じですね。
by cyano (2014-07-28 12:05) 

こいちゃん

これだけ暑いと本物のナイアガラの滝までとは言わないけど
どっかの滝で水浴びしたいな・・・・
ナイアガラ違い?(笑)
by こいちゃん (2014-07-30 13:55) 

cyano

>こいちゃんさん
私もホンモノのナイアガラの滝に行ってみたいです。
そこでナイアガラサウンドを聴きたいです。
by cyano (2014-07-30 18:39) 

こいちゃん

ナイアガラの滝じゃないけど、台風の直撃受けずに、こんなに雨降ってまいっています~~ええ~NHKと地元放送局はずーーとL字型で大雨情報が流れています。この上、台風11号まで来るんだから
もういい加減にしてほしいです。
by こいちゃん (2014-08-04 15:45) 

cyano

>こいちゃんさん
台風11号、気をつけて下さい。ってどうやって気をつけるんだ。
自然の力は人間にはどうすることもできませんね。
by cyano (2014-08-05 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダー&ひまわり青い池 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。