SSブログ

スカッシュしてみて [squash]

今週末、初めて着圧タイツ(サポートタイツ)を着用してスカッシュした。

プレイそのものでは期待したほど、あまり変化は感じなかった。
ただ、終わった後、翌日以降に疲れやだるさが残っていない。これはいい感じ。

プレイ中にズレなどは感じず、Lサイズでぴったりフィットしてくれた。

あと、思ったよりむれる。
コートの空調で比較的暖かく保たれているせいもあると思うが、暑かった。
これは慣れかな。
真夏でも履いている人もいるしね。
個人的には真夏はとてもじゃないが着用できそうになさそう(^^;

何よりも初めて着用してプレイしたので、履いた時に脚全体に感じる着圧にまだ慣れていないのかもしれない。
慣れたらもうちょっと違った感想を持つかも。
DSC02213A.jpg


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 4

きたがわさちこ

そうか・・疲れにくいのか・・。
ワンコの散歩が始まってからというもの、毎朝夕歩きまくりなので、
ちょっと私の疲労が。。笑 真面目に旦那に相談してみよう~。^^
by きたがわさちこ (2014-10-21 15:55) 

cyano

>きたがわさちこさん
まじめに旦那さんに相談してみるといいと思いますよ。
メーカーが違っても、そんなに大きく効果は違わないと思いますから。
これからの季節、着用すると温かいと思いますよ。
by cyano (2014-10-21 18:28) 

こいちゃん

汗かくと(蒸れると)、おちりにわるくないですか?(笑)
生活習慣はちゃんとしてたつもりでしたけどねぇ・・・便秘は相変わらずで薬飲んでますけど量が減ってきたんで、喜んでいたのに・・・
もうちょい様子見しています。
薬だけくれたらなぁ(ムリだろ)診察がヤダ♪
by こいちゃん (2014-11-05 17:00) 

cyano

>こいちゃんさん
汗は毎回かいてます。先週はむれませんでした。
汗の量は運動量によりますので、たまたま先週は運動量は少なめでした。
スカッシュそのものがおちりに良くないスポーツです(爆)。
やっぱりそう簡単には生活習慣は治せないですよねえ。
調子の悪い時だけ、軟膏を塗るということにしてます。
軟膏は大量にもらったんで使い放題・・・(^^;
by cyano (2014-11-05 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォーキングBSが見られる! ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。