SSブログ

BSが見られる! [blog]

実は私が住んでいる部屋。BSが見られるのだ。

たまたま、J:COMの点検の人がそう言ってくれたおかげで知った。

もう、、、ここに住んで2年弱。地上波しか見られないと思っていた。
何か損した気分だなあ。
だって、大家さん、全然教えてくれないんだもん。

早速、分波器とアンテナケーブルを用意した。

そして、HDDレコーダーとテレビに接続。

DSC02303A.jpg 

 

 

スキャンして見てみると、BSはNHKだけじゃなくて、民放放送局全部入るじゃん(^^;

こりゃテレビが楽しそうだ。見ようと思えば1日に「マッサン」4回見られる。スカパー!も調べないと。
個人的にはWOWOWが見たいけどね。


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 26

コメント 13

こいちゃん

民放各社大手はみなBSありますもんね
良かったですね!大家さんも知らなかったりして?
「BS観られますか?」と聞いてきた人だけ「観えるよ」とか?(笑)
ええなー「マッサン」見落としても大丈夫じゃないですか!
個人的にマッサンええ加減に鴨居の大将のとこに早う行けや!といらだってエリーちゃん大変やねぇと思っています
by こいちゃん (2014-11-05 19:45) 

cyano

大家さんも知らないようです。
大家さんに問い合わせても、J:COM(ジェイコム=CATV会社)にそのまま行ってしまうので。
マッサン、予備で毎日録画しているけど、4回チャンスあるなら録画やめてもよさそうな気がします。
by cyano (2014-11-05 20:09) 

ゆうのすけ

もう引っ越されてそんなになられるんですね。
ちょっとその間見れなかったのが悔やまれちゃいそうで。。。^^;

うちはアンテナが立っているんですが 親が韓流とか良く見ているようです。私はそう良くはみませんが 音楽番組だったリ映画だったリ。
もうずいぶん前に録画した 映画”波の数だけ抱きしめて”を くりかえし見てたり。☆
年末は特番もあるので テレビ番組表要チェックですね。♪~
by ゆうのすけ (2014-11-06 06:54) 

cyano

>ゆうのすけさん
そうなんですよ。このブログを始めた年に引っ越したので。
テレビは最近、面白くなかったんですよ。
去年は「あまちゃん」しか興味なかったし(^^;
今年は今のところ「花子とアン」「マッサン」くらい。
BSは突然、面白い80年台の映画とか放送するから、興味はあります。
年末年始、楽しみですね。
by cyano (2014-11-06 18:23) 

k_iga

昔、NHKの契約を地上波から衛星も含む、に変えたのですが
BSもほとんど観ないのでNHKに「地上波のみの契約に戻してくれ」
と言ったのですが「できません」の一点張り。

「受信できる機器を全て廃棄すれば可能です」と言いやがった(怒)

NHKの受信料拒否している人たちの気持ちが分かりました。
by k_iga (2014-11-08 11:38) 

銀狼

本題とは違う話ですが、
宮西の件 本当に良かったです(喜)
大引の会見を見て、いろんな意味でガッカリさせられたのですが、
これでだいぶスッキリしました^^;
これで後は小谷野ですが・・・
by 銀狼 (2014-11-08 16:54) 

でんさん

うちも、新築して5年後くらいに台風でアンテナが倒れた時、
修理の電機屋に言われてはじめてBSが見れると知らされました。
言ってよ!ってかんじ(^_^;)
by でんさん (2014-11-11 20:19) 

cyano

>k_igaさん
あ、受信料の問題があった。どうしよう。

>銀狼さん
宮西は良かったです。ホントに。
びっきーの会見は聞いてて、何か引っかかるものがある。そんな感じでした。
でも、今日の栄ちゃんの会見は、FA行使したのに言い方は変ですが清々しかったように聞こえました。

>でんさん
うちは元々、CATVが入っている物件なので、お金を払えばあらゆるchが見られるし、ネットもできます。
でも、CATV入らないでBSが見られる事自体がわからなかったのです。できれば、節約したいですからね。
by cyano (2014-11-11 22:16) 

でんさん

コメントありがとうございました(^-^)
北海道にお住まいなんですね♪
私も小4~高校まで、釧路に住んでいました。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
by でんさん (2014-11-12 00:38) 

銀狼

私も前から「大谷翔平芸人」の件、聞いてました(^^)d
11月中にやるって話ありますよ
by 銀狼 (2014-11-13 23:12) 

cyano

>でんさん
北海道一の大都市に在住しています。
いきなり昨晩から大雪でした。

>銀狼さん
そうでしたか。楽しみですね(^^;
by cyano (2014-11-14 18:46) 

こいちゃん

風邪の具合はどうですか?長引く風邪が多いようですね。
乾燥に気を付けて、お大事にしてくださいね
by こいちゃん (2014-11-26 21:10) 

cyano

発熱そのものは一日で下がりました。
ただ、薬が切れたら、今度は微熱が出てきました。
今も薬飲んでるけど、切れたら少しは微熱出るでしょうね。
いろいろ検査したけど、「薬は飲まなくてもいいよ」と言われたので。

2年前に風邪引いた時も、薬切れたら約1ヵ月微熱続きました。
造影剤まで入れて、肺のCTスキャンしたけど、異常なしで、その時は約1ヵ月で自然治癒しました。

今回も2年前と同じような感じになりそうな気がします。
by cyano (2014-11-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。