SSブログ

遠近両用眼鏡 [blog]

一週間で出来上がったので取りに行ってきた。
遠近両用眼鏡。

まず、来店してフィッティング調整。
見え方の確認。小さい文字から大きい文字まで、よく見えるぞ~。

ああ、ついに遠近両用眼鏡使用者になってしまった(泣)
でも、よく見えるのは満足。今まであんな見えない眼鏡、よく使ってたな(^^;

DSC02391A.jpg


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

k_iga

私も先日、コンタクトを新調しました。
コンタクトの場合は近視の度を弱くすると手元が見えやすくなります。

by k_iga (2015-02-15 18:56) 

cyano

>k_igaさん
そういえば、スポーツ用にコンタクトレンズもあるんだった。
今のままだと若干、近くが見えにくい初期の段階。
何とかせねば。
by cyano (2015-02-15 20:25) 

風来鶏

ご訪問、nice!並びにコメントありがとうございます。
今後共、宜しくお願いします。
アマチュア無線の初級は学生時代に受けようとして、試験開始時間に間に合わず悔しい思いをしたリベンジみたいなものです(^^;;
神奈川県在住のブロガーさんが最近久しぶり交信したという記事を見て、資格取得の情報をWEBで調べ、受験申請したという次第です(^_^)v
遠近両用メガネ、私は"遠中近"の三段階度数レンズを使用しています!
by 風来鶏 (2015-02-19 16:45) 

cyano

>風来鶏さん
今後ともよろしくお願いします。
無線歴は32年です。
簡単なことならアドバイスできると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
by cyano (2015-02-19 19:38) 

きたがわさちこ

眼科看護師の妹いわく、目は消耗品だから衰えて当たり前、
さっさと道具を使いなさい。だそうです。笑
私は平均より早めの40代半ばからメガネ使用してますよ~。
by きたがわさちこ (2015-02-28 13:28) 

cyano

>きたがわさちこさん
まさにドンピシャ。年齢ほぼ一緒です。
私は平均的だったんですね。
by cyano (2015-02-28 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Big Wave(30th Annive..auひかり開通 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。