SSブログ

腹部エコー [blog]

昨日午前、腹部エコーの検査を近所の病院でしてきた。
1つだけ、異常があった。

早い話、石。

胆石、2ミリが2個あった。
先生によると、今のままでは問題なし。
中で動いたりすると、痛みを伴ったりするそうだ。

今まで言われたことなかっただけに少し驚いた。
実は石があったけど、今まで検査してなかったために気付かなかっただけかもしれない。
いずれにしろ薬をもらったので、過剰な心配はせず、生活するのがいいかもしれない。
DSC02601B.jpg


nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 7

風来鶏

私も、胆嚢に"結石の疑いがある"と診断されて3年経ちますが、今の所大きくなる事はありません(^^;;
何れにしても、用心は必要ですね!
by 風来鶏 (2015-06-14 06:36) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
近くの武蔵野林にツミが子育てをしています。
胆石、すごく痛いんだそうですね。お大事に。
by kawasemi (2015-06-14 10:45) 

cyano

>風来鶏さん
定期的に検査すれば大丈夫だと思います。

>kawasemiさん
私の結石はミリ単位の小さいものです。
全然痛いとかそういうのはありません。
by cyano (2015-06-14 14:45) 

こいちゃん

定期的に検査を受けて、卵黄を食べ過ぎると大きくなりますよ~でも女の人の方が圧倒的に大きくなるのは早いんだそうです・・ふん!どうせ脂が多いぜよ(笑)
by こいちゃん (2015-06-25 10:55) 

cyano

>こいちゃんさん
Wikipediaで見ました。
女性、肥満の方が多いようですね。
大半は人間ドックなんかで偶然見つかる人が多いそうです。
石があっても、症状があるのは1~3%だそうです。
by cyano (2015-06-25 19:16) 

きたがわさちこ

そうですね。なんでも気持ちの持ちようが大事ですものね。^^
私も来月健康診断です。また体重と皮下脂肪の事言われるのかなぁ・・。笑

by きたがわさちこ (2015-06-30 14:35) 

cyano

>きたがわさちこさん
そそ。悲観的になっちゃダメ、なるようになるさで楽観的に行きましょう。
by cyano (2015-06-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタレビのメモ帳定期健診 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。