SSブログ

定期健診 [blog]

今日は3カ月に1回の眼科通院。
眼圧は12~16mmHgで範囲内。
コンタクトレンズの視力も範囲内。ちょっと老眼で苦労したが、右1.0左1.0だった。
免許の更新でちょっとアブなかったので、ひやっとした。

次回は度数考えなきゃダメかな。
ちなみに眼鏡は遠近両用型を使用。

最後に目薬を2本もらって帰ってきた。

DSC02626A.jpg


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 4

風来鶏

私も遠近両用と言うか、3段階に度数を変えた圧縮レンズを使用していますので、遠中近兼用メガネですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-01 20:48) 

cyano

>風来鶏さん
遠近両用、中近両用があるのは知ってましたが、3段階があるのは知りませんでした(^^;
by cyano (2015-07-01 21:55) 

こいちゃん

最近、徳島でもメガネ屋さんのチラシに「遠中近」と載っているのを見ます~私はまだまだ一つで大丈夫ですが・・って言うよりあまり外に出ないからメガネ3つ持ってます。仕事に合わせてかけなおせばいいと思ったんですが・・最近一番弱い度数でみんな賄えてます・・・って老眼が進んで近視がちょうどよくなってきてるッぽい??
定期検診は大切ですね。ワタクシはどれもさぼりですw
by こいちゃん (2015-07-01 22:35) 

cyano

>こいちゃんさん
普段、室内で過ごす場合は中近両用で、クルマの運転のみ遠近両用という使い方をしている知人が何人かいますね。
定期健診しないと、眼科じゃなくて内科ですが、石がどういう変化をするかもわからないので、重要です。
by cyano (2015-07-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹部エコー焼きそばパン ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。