SSブログ

ワクチン接種 [blog]

昨シーズンはインフルエンザにかかって、ひどい目に遭った。
ワクチンを11月下旬に打っていたんだけどね。
朝から39度もあった日が3日もあり、かなりツライ目に遭った。

ということで試しに、今シーズンは医師の指示の下、ワクチンを2回接種した。
1回目は11月上旬に、2回目を12月1日に接種した。

これでどうなるかわからないけど、重篤化するようなことはないと思う。
もちろん、うがい・手洗いもこまめにしよう。

DSC03379B.jpg


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 2

風来鶏

ワクチンの効果が薄れてきた頃(3月〜4月)、インフルエンザに罹ると大変ですから注意してくださいね(^^;;
by 風来鶏 (2016-12-06 18:46) 

cyano

>風来鶏さん
そうなんです。昨シーズンは3月上旬にインフルエンザにかかり、重篤化したのです。
たとえ2回打ったとしても、うがい・手洗いは欠かさないです。
by cyano (2016-12-06 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドカ雪2017年新年 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。