SSブログ

平成30年北海道胆振東部地震 [blog]

昨日6日、03:08地震が起こった。

人生で最大の震度5強を体験した。(@札幌市)

と、同時に停電。

 

困った。電気が点かない。

コンビニをはしごしたけど、結局最初に行ったセブンイレブンで買ったベビースターラーメンが活躍した。あとはどこ行っても長い列。コンビニは閉店。

はっと思った。そういえば探しても懐中電灯がない。

 

しかし、暗くなる前に16:30頃か。電気が復旧した。良かった。(´▽`) ホッ

でも、昨日までの食料しかない。

で、あわてて、今朝08:30に出て,スーパーをはしごして買い出しに。

これで3日分は最低でも大丈夫だな。

心配して頂いた方々、元気です。ありがとうございました。

 

にしても、これが夏で良かった。これが冬だったらと思うとぞっとする。


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

風来鶏

ご無事でなによりです。
静岡で9年前の夏に震度6弱の地震があった時、私は鹿児島の先輩宅に滞在しておりましたので、揺れは体験しておりません(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-10 21:14) 

こいちゃん

北海道だったのですね。ご無事にいてくださり喜ばしい限りです。何かとご苦労なされているようで心が痛みます。やはり日頃の備えは必要と思いました。早く元の生活にもどられますように祈念致します。
by こいちゃん (2018-09-12 10:05) 

Virgo

ご訪問ありがとうございました。

徐々に物流も改善されてるとの事で、少しでも早く変わらない日々が戻る事をお祈り致します。
by Virgo (2018-09-15 09:08) 

cyano

>風来鶏さん
>こいちゃんさん
>Virgoさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
昨日、新しく水力発電所が40万kW供給が増えました。
計画停電はなさそうです。
あとは物流が元に戻ればと思います。
by cyano (2018-09-15 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ANN月イチにハガキiPhone8 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。