SSブログ

EACH TIME 30th Anniversary Edition/大滝詠一 [music]

『EACH TIME 30th Anniversary Edition』が21日に発売し、今日22日ゲットした。
パッケージが初回仕様限定仕様(^^;
三方背BOX仕様。全曲、インストゥルメンタル付き。

DSC01759A.jpg

CD2枚はデジパック仕様になっている。

DSC01760A.jpg

内容についてはあえて語るまでもないだろう。ただ、20thと比べて曲順が一部変わっている。
聴いてみると、さらに音質が良くなっているというか、聴きやすい音質になっている気がする。

もうこれでホントに最後なんだなあ(涙)。

DSC01761A.jpg


『NIAGARA CD BOOK I』(12枚組)。3年前に大枚はたいて買っておいてホントに良かった。高かったけど(^^;

SN3M0189A.jpg

 

EACH TIME 30th Anniversary Edition

EACH TIME 30th Anniversary Edition

  • アーティスト: 大滝詠一,松本隆,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2014/03/21
  • メディア: CD

 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コーヒーと胃 [blog]

DSC01744A.jpg 

かかりつけ医の医院の薬剤師さんの話だと、コーヒーで胃が荒れることは多いという。
近所の理髪店の主人の話でも、コーヒーでの胃の荒れを何度も経験したという。

実際、私もここのところ2~3年、インスタントではあるが、毎朝コーヒーを1杯飲んでいた。
これが一日のルーチンになっていた。

なので、薬剤師さんの話だとこれが、胃の荒れの原因では?と言われた。
私自身、コーヒーを飲まなければダメみたいな中毒でもないので、やめろと言われればやめることも可能。
完全にはやめてないが、今は一週間に1回は飲んでいるけど、試してみてはいる。

しかし、これをうちの家族や他の友人に言うと、全然そんなことはないと、、、
一日にコーヒーを何杯も飲んでいるけど、全然大丈夫という友人もいる。

うーん、どれがホントなんだー???
結局、気持ち次第、あるいは体質なのかな。

試しに検索してみたら、賛否両論。
一番、多い検索結果は飲み方によるというもの。カフェインが原因という結果もあったかな。
空きっ腹で飲むのはダメ。喫煙しながらもダメらしい。


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

81年ぶり [blog]

DSC01722A.jpg

今、積雪は80cm(15時現在)。

北海道の当地では、昨日も最高気温が氷点下となる「真冬日」を記録した。

3月に7日連続で真冬日になったのは81年ぶりだという。
例年、3月といったら暖かくなり始めるよね。

なお、今日はプラスになったので、記録としては7日連続でストップした。

やっぱり今年は寒いんだなあ。
今年「も」か。
「温暖化」は一体どうなったの・・・。

気候が暑いか寒いかの両極端で、中間の春と秋がなくなりつつあるのかな。

せめて3月の15日くらいで真冬並みの寒さも終わってくれると、楽なんだけど。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。