SSブログ

引っ越し [blog]

11月27日(火)に引っ越した。
18年10ヶ月住んだところに別れを告げた。
最寄り地下鉄駅に2~3分近くなったかな。

それと同時に長年親しんだADSLからフレッツ光に乗り換え。
なまら速いです。感動・・・。
昼間なら50~60Mbpsは当たり前に出るよ。
電話もひかり電話になって、安くなった。

DSC00745A.jpg

とりあえず、今は部屋に乱立している大量のダンボール箱をどうするか。
直後はこんな感じ。今は10日たって、だいぶ減ったけど。

DSC00744A.jpg

今日はガスコンロが新品になった。
今まで使い古しのを使っていたので、(あまりやらないけど)料理が楽しくなりそう(^^)

あと、今は電気・ガス・水道・電話の引っ越しがすべてネットでできることに、時代の流れを感じた。


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 15

k_iga

12月とか3月は引越しする方が多いですね。

by k_iga (2012-12-08 02:05) 

yayu-chang

お引っ越しお疲れ様です^^
電気やガスなどの引っ越し手続きもネットで出来るんですね~♪
昔じゃ考えられないですね^^;

あっ!引っ越し蕎麦が届いていないんですけどぉ?(蹴
by yayu-chang (2012-12-08 10:12) 

銀狼

19年近くも住んでいると荷物も多くて大変だったでしょうね。
私なんて1年ちょっとしかいないのに、
もう引っ越しの事考えたら、嫌になってきます^^;
by 銀狼 (2012-12-08 11:34) 

boba

引越しお疲れさまです。

段ボールやらがちゃんと片付くまで、一ヶ月くらいかかっちゃいますよね。。。
by boba (2012-12-08 13:38) 

cyano

>k_igaさん
3月はわかるのですが、11月や12月も引っ越しは多いそうです。
やはり新居で正月を迎えたい、というのがあるそうですね。

>yayu-changさん
ありがとうございます。
ネットで何でもできるんで、引っ越し前日のギリギリまでADSLは引いてました。
そして、引っ越し荷物搬入の直前30分前に新居に光を敷きました。
お近くなら、引越し蕎麦お配りしたのに(^^;

>銀狼さん
この時期の引っ越しはだいたい予想できていたので、夏頃から少しずつ断捨離はしてましたし、余計な買い物は極力控えてました。
ゴミは相当出ましたし、相当捨てました。それでも、予想以上の荷物がありました。
極力、引っ越しはしたくないですね。荷物整理はもちろん、手続き関連が結構、面倒臭いです。

>bobaさん
ありがとうございます。
引っ越しから約10日経ちました。リビングはかなり整理しましたが、寝室はダンボール箱満載で、ダンボール箱に囲まれて寝ている状態です(^^;
何だかんだで1ヶ月かかっちゃいますね。何とか、遅くとも正月までには片付けたいです。
by cyano (2012-12-08 16:50) 

arkstar

引越しして、3ヶ月開けなかったダンボールはそのまま捨てても問題無いっていうのを聞いたことが有ります。

光回線はやっぱ速度出ますよねぇ。
HD解像度の動画がコマ落ちせずに見れるのは良いですよね。
by arkstar (2012-12-08 17:48) 

ゆうのすけ

私は経験ないので良く判らないんですが
ネットで ライフライン契約の手続きが出来るのは 簡単で良いですね!☆
心機一転 新しい年を新居で迎えられるのは なんか新鮮な感じを味わえそうですね!☆料理 ぜひ頑張ってくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-12-08 23:49) 

cyano

>arkstarさん
それに近いこと聞いたことあります。
確か、1年間開けなかったダンボール箱は捨ててもいいとか・・・(^^;
光回線はかなり振れ幅がありますね。昼間は70Mbps前後は軽く出るのに、夜間混みあう時間帯は10~20Mbps程度まで落ちたり。
ここは基地局から1km前後と環境はいいはずなので、これだけ速度が振れるのはある程度仕方ないのでしょうね。

>ゆうのすけさん
人生経験として、引っ越しや単身赴任をしてみるのもいいと思いますよ。
引っ越しのたびに、増えた荷物をシェイプアップできるという利点があります。
料理はゆうのすけさんほどできないので、ぼちぼちですね。簡単なものから(^^;
by cyano (2012-12-09 20:02) 

秋川滝美

年の瀬の引っ越しは強制的に大掃除で良いですよね!
私もいっそ引っ越ししたいです。
by 秋川滝美 (2012-12-18 06:56) 

こいちゃん

コメントありがとうございます
引っ越しお疲れ様でした。いいなぁ。。。私今のところで25年です
便利なのと荷物が多いのと引っ越資金が無い(笑)
おっとそれより、年末になってやるんですね、ジオン注。
大丈夫ですよ~あと快適です。しばらくは薬が必要ですが。
すっきり、新居でお正月❤
by こいちゃん (2012-12-18 07:54) 

cyano

>秋川滝美さん
滝美さん、今のお住まいは長いんですか。
結構、いろんなところに今まで住んできたようですね。

>こいちゃんさん
いろんな理由があって、引っ越しました。
今のところに来て、何よりも便利なのは、地下鉄駅に近くなったこと。
これに尽きます。郵便局やローソンにも近くなりました(^^;
明日のジオン注、まあ何とかなるでしょう。
by cyano (2012-12-18 19:27) 

こいちゃん

無事終わったようですね。コメント報告わざわざありがとうございます。
最初が肝心、きょうは。。いや今夜もおとなしくしていてくださいませ。
無理はいけませんよ!
by こいちゃん (2012-12-19 16:52) 

cyano

>こいちゃんさん
今日はおとなしくしてました(^^;
今のところ、副作用はありません。
このまま何もなければ、明日はお風呂にも入れそうです。
by cyano (2012-12-19 23:19) 

ゆうのすけ

=☆~ Merry Merry Christmas !! ~☆= ^^☆~
素敵なイヴになりますように!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-12-24 05:17) 

cyano

>ゆうのすけさん
Merry Christmas!
どうでもいいけど、寒すぎます。
by cyano (2012-12-25 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腹巻き2012年ありがとうございました ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。