SSブログ

腹巻き [blog]

ジジ臭いなんて言わないでね(^^;

元々、私はお腹が弱く、壊しやすい。

スポーツクラブの温熱療法のデモでお腹を温めたら、一時的に良くなったのでお腹の冷え性みたいなものなんだと思う。

クスリもその場凌ぎにしかならないので、それじゃあ物理的に温めちゃおうと、、、

そこで使おうと言うのが腹巻き!

昼間も腹巻きすると窮屈な感じがするので、まずは就寝時のみ腹巻きをすることにした。

そうしたらどうだろう。

腹巻きして4~5日目で効果が出てきた。

調子の悪いピークに比べると、明らかに調子は良くなっている。

クスリに頼る頻度も減ってきている。

昔の人は良いことを考えたものだ。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 6

ゆうのすけ

意外と慣れるまでは 締めつけられる感じで 苦しいんですよね!
ん?腹巻ダイエットできるかも!^^;

私は これからの時期 外仕事の時も 腹巻することもあるんですが 動いていると汗になっちゃうんですよね!それに 屋根上や樹木など高い所にいて 動きずらいと かえって危ないので 使い捨てカイロの登場です。
私は お腹は大丈夫なんですが 腰を冷やしちゃうと。。。即坐骨神経痛などが・・・。^^;
by ゆうのすけ (2012-11-26 01:29) 

vega

私は子どもの頃から、この時期になるとドテラを着ています。
今も…。
寝る時もドテラを着たまま寝ます。
鼻炎持ちで、風邪をひきやすい体質なので手放せません。^^;

by vega (2012-11-28 20:39) 

秋川滝美

私のお腹には分厚い脂肪の腹巻きが・・
でもこれってかえって冷えるんですよね。
やっぱり本物の腹巻きがいいっす!
by 秋川滝美 (2012-11-29 08:44) 

cyano

>ゆうのすけさん
それはありますね。最初は、締め付けられrて圧迫感がありました。
まあ、就寝時だけなんで・・・(^^;
それでも、効果があったのには驚きました。

>vegaさん
私は部屋にいる時は、フリースを1枚多めに来て過ごします。
もしくはパーカーを着たり。
さすがにそれらを着て寝ることはありませんが(^^;

>秋川滝美さん
本物の腹巻き、いいっすよね。
改めてそう思いました。
by cyano (2012-11-29 20:16) 

yuuri37

腹巻き効果抜群ですね^^; 最近可愛い腹巻きも売っていますよ。
お大事に!
by yuuri37 (2012-12-03 01:02) 

cyano

>yuuri37さん
コメントありがとうございます。
どうせ、誰かに見せる訳でもないんで、無地のものを使っています。
by cyano (2012-12-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらにティッシュ引っ越し ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。