SSブログ

斜めに傾いた信号機 [blog]

DSC01023A.jpg 

近所の国道の信号機。
本州の方々には見慣れない信号機だと思うけど、、、(^^;

北海道の信号機は積雪の影響を小さくするため、縦型のものが多い。

それが最近、LED化してきた。
しかしこのLEDは発熱しないため、雪を解かしにくい欠点がある。
なので、このように雪が最初から積もりにくいように斜めに傾けてあり、さらに薄型軽量化した信号機が増えてきた。


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

ゆうのすけ

信号のLED化が進んでますね。
新潟でも見たことがあるんですが 普段横型を見慣れていると ちょっと滑稽ですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-05-01 23:40) 

銀狼

2日からようやく帰札です^^;
まだまだ寒そうなので、服をどうしようか思案中。。。
by 銀狼 (2013-05-02 01:22) 

こいちゃん

南国四国は徳島・・・・目が点(笑)
ナニコレ?珍百景に出せられるんじゃない?
北海道じゃ普通すぎてダメなの?
by こいちゃん (2013-05-02 19:12) 

cyano

>ゆうのすけさん
縦型は雪国限定らしいので、北海道だけかと思ったら新潟にもあるんですね。
東北はどうなんでしょう。

>銀狼さん
ってことはもう帰られているんですかね。寒いでしょう?
愛車をいたわってあげて下さい(^^;

>こいちゃんさん
縦型なのはこちらでは当たり前です。
それがLED化して薄型になって、見やすく傾けてあるってだけですね。
ただ、傾いているのは最初は珍しかったです(^^;
by cyano (2013-05-02 20:22) 

vega

初めて観ました、知りました。
風か何かでひん曲がっているのかと思いました。

by vega (2013-05-03 06:38) 

YUKI

お久しぶりです(笑)

新潟の信号機はフード?(日除け?)みたいなものが付いている信号機ばかりです。

傾いている方が下からだと見易そうですけど、どうなんでしょう?
by YUKI (2013-05-05 18:38) 

cyano

>vegaさん
記事本文に書いたように、傾けているのにも、理由があるんです。

>YUKIさん
お元気でしたか。お久しぶりです。
LED化もしてますし、確かに下に傾いている方が、下からだと見やすいです。
by cyano (2013-05-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイアガラのステッカー大腸検査 ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。