SSブログ

大瀧詠一のアメリカン・ポップス伝 [blog]

nia.gif 

このシリーズも今回でパート4になる。

今回は、1950年代半ばから起きたロックン・ロール・ブームが、どのようにして、
60年代ポップスへと移行していったのかを語る5日間。

今までのパート3までもすべて、MP3ファイルに落としてあるので、今回もMP3で録音予定。
昨晩放送分もMP3で確認済み。残り4日間、楽しみだなあ(^o^)

NHK-FMにて放送。
8月13日(火)~17日(土)前0:00~0:50(12日(月)深夜~16日(金)深夜)
(再放送)8月19日(月)~23日(金)後6:00~6:50。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

ゆうのすけ

地元FMはしょっちゅう聞いているんですが NHK-FMって どれくらい聞いてないかな。。。(ほとんど聴く時間も無いんだけれども・・・。)タイム・テーブルチェックしてみようかな。
みゆきさんは まだ早いしな。。。☆
by ゆうのすけ (2013-08-14 01:03) 

こいちゃん

先日ゆうのすけさんのところのコメントで「あまちゃん」のダイジェスト版を深夜にすると言うことでNHKチェックしました(笑)
FMなどラジオは聞かないのでコッチは関係ないけど~
今朝は・・・ユイちゃんママが北三陸に帰って来てユイちゃんがキレる一番いいところでおっさんが横でごちゃごちゃいうので思わず「うるさい、後で皆するから!あまちゃん見よる間は話かけんな!」とこっちもキレました┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by こいちゃん (2013-08-14 10:36) 

cyano

>ゆうのすけさん
NHK-FMはあとは火曜夜に「元春レディオショー」を聴いてます。
日曜夕方には「洋楽80'sファン倶楽部」という番組も聴きます。

>こいちゃんさん
「あまちゃん」ダイジェスト、楽しみですね(^^;
さすがに起きていられないので、3日連続で録画予約です。
外野がうるさい時はテレビの「字幕表示ON」にすると、多少は気にならなくなります。
by cyano (2013-08-14 18:51) 

prin4795

cyanoさんのブログでこんなこと言って、すみません
こいちゃんさんのコメントとおなじことありました。
集中して観たいのにねえ、同感
自分も無視しました。
by prin4795 (2013-08-14 20:21) 

こいちゃん

コメレスありがとうございます~~
ダイジェスト版の予約は、字幕出るように設定できるのがわかったので字幕にして3日間録画予約しました~~❤
by こいちゃん (2013-08-14 21:32) 

cyano

>prin4795さん
集中して見たい場合は、録画して一人でじっくり見るのが一番です(^^)

>こいちゃんさん
今晩深夜から3夜連続ですよね。
最初の頃のストーリーは、忘れかけているので楽しみです。
それにしてもコメント欄で、記事とじぇんじぇん関係ない「あまちゃん」ネタで盛り上がっているのが笑えますね(^^;
by cyano (2013-08-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮騒のメモリー盆踊り ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。