SSブログ

盆踊り [blog]

昨日15日の19時頃から、近くの公園で「こども盆踊り」が行われた。

結構、人は集まっていたね。
普段、あまり見かけないけど、うちの町内会にもこんなに人がいるんだ~(@_@)

私はビール片手に、しばらく見学。

DSC01245A.jpg 

 

気分だけでも、お盆気分(^^;

DSC01257A.jpg


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

こいちゃん

あら~~こどもさんがいるだけいいじゃないですか~
ココ蔵本なんて、年寄りの街になってきてますぜ。そしてその年よりもあまりの暑さに出歩けへんと言う。。。消費低迷(笑)
ビール飲めていいじゃーん❤
あまちゃんダイジェスト、ちゃんと撮れてた。今夜も明日も撮るぞ~~
太巻きって・・・・バカ?(笑)最近、鉄拳のアニメが楽しみな時があります~~上手だよね
by こいちゃん (2013-08-16 21:27) 

ゆうのすけ

^^;こいちゃんさんも かなりハマって抜けられなくなっちゃったんですね!
太巻は ほんとイライラします。最近は 超有名なA氏も 同じようにアクドク稼いでいるんじゃないかと思わずにいられない。古田新太さんの演技は真に迫った完成されたオマージュだと疑わないのです。('jjj')
by ゆうのすけ (2013-08-18 02:28) 

cyano

>こいちゃんさん
近くには最近になって、マンションがいくつも建っています。
ここ、地下鉄駅から徒歩10分くらいの場所なので、ちょうどいいんでしょうか。
小学校も近くにあるし、子供は多くなっている気がします。

>ゆうのすけさん
今日の太巻を見ている限り、悪いだけのヤツじゃないなと思います。
春子と同じテツをアキでは踏まないようにしようとする、考えが読み取れました。
by cyano (2013-08-23 20:17) 

秋川滝美

いいなあ・・盆踊り見ながらビール。
夕涼みと提灯ってどうしてあんなにあうのかしら。
by 秋川滝美 (2013-08-27 17:13) 

cyano

>秋川滝美さん
良かったですよ。
欲を言えばもうちょっと暑かったほうが夕涼み、という形になったでしょうが、涼しかったです(^^;
by cyano (2013-08-28 21:25) 

こいちゃん

コメント観ました。大丈夫ですか?来週からあまちゃん見られますか?最後の最後で、東日本大震災につなげるのがわかって私自身もびっくりしましたが。北鉄に乗ってるユイちゃん、大吉っあんどうなるんでしょうね・・・ますます目が離せませんね
猫ネタがないんですよーーー涙
by こいちゃん (2013-08-31 20:34) 

cyano

>こいちゃんさん
来週は重要な週になると思います。
クドカンは何も、震災の悲惨さを描こうとは思っていないはずなので、むしろ復興の過程を描こうと思っているはず。
実際、被災地で「あまちゃん」を見ている人も多いはずで、あの記憶がフラッシュバックしないような内容にして欲しいという要望もNHKに行っているようです。
なので、震災そのものは最小限に表現するのでは、と見てます。

ネタバレを一部知っているのですが、知らない部分もあり、その辺がどうつなげて描こうとしているのか、興味もあるし、怖くもあります。
しっかり、クドカンのメッセージは見届けようと思います。

猫ネタ、、、作って下さいよ(笑)
猫を2匹も飼っていたら、私だったら飽きないと思うけどなあ(^^;
by cyano (2013-08-31 22:17) 

ゆうのすけ

やっぱちょっと重かったけど 今日はリアルタイムで見ました。
ユイちゃんは トンネルと御縁が深いんですね。
直接関係ないけれど 薬師丸ひろ子の映画 「野性の証明」のトンネルから「おと~さ~ん!!」って 飛び出して来て 銃弾に。。。の場面が過ぎったり。。。^^; 
震災の一部表現が 実際映像や合成じゃなくて ジオラマで表現してくれたのは (気分が悪くならなくて)助かっちゃいました。☆
by ゆうのすけ (2013-09-02 08:42) 

cyano

>ゆうのすけさん
クドカンは震災を「あまちゃん流」に表現すると言っていました。
それが観光協会のジオラマだったんですね。
そのおかげで、視聴者に対しては必要最小限の刺激しか与えることなく表現できたと思います。私も助かりました。
でも、クドカンが伝えようとしていることは伝わっていると思います。
もうドラマも佳境を迎えて、復興へ向けてのストーリーになると思うので、じっくり残り1ヵ月、楽しみたいと思います。
by cyano (2013-09-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。