SSブログ

国立競技場にスカッシュコートを [squash]

img_palet13b.jpg 

現在、国立競技場の観覧席下の空間にスカッシュコートを作ろうという動きがある。
将来、国立競技場の観覧客を増やすべく、改築工事をする予定があるそうなのだが、そのタイミングで建設しようと。

その請願署名の第1次締め切りが3月15日(木)であった。
目標3万名に対し、8,033名の署名があったそうだ。私も署名した。

そして第2次締め切りが5月31日(木)として、請願活動が継続されることになった。
その結果であるが、18,828名の署名が集まったそうだ。
私の感想としては、目標には遠かったけど、よくここまで集まったという想いがある。

http://goo.gl/jn0Fx

今後のスケジュールとしては、6月9日に開催予定の(公社)日本スカッシュ協会の理事会・総会において検討する予定だという。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

ゆうのすけ

実際のコートってみたこと無いんですが センターの出入り口の間隔と だいたい サイズが一定しているフローリング材を検討に目算すると 意外とひろそうですね!
幅は 屋外テニスコートの2/3くらい 奥行きはかなりありますよね!☆
by ゆうのすけ (2012-06-02 22:03) 

cyano

>ゆうのすけさん
幅6.4m、奥行き9.8mの床を持ち、天井は約5.6m以上と決まっています。
交互に打つので、結構相手とぶつかりそうになることもあります。
ぶつかりそうになると狭いと感じますが、相手に遠くに打たれると追い付けないので、遠いと感じます(^^;
広さの感じ方は、その時次第ですね。
by cyano (2012-06-02 22:35) 

YUKI

初めまして!
本当の意味での「初めて」ではないような気がしないでもないですが^^

今後ともよろしくお願い致します。
by YUKI (2012-06-03 19:20) 

cyano

>YUKIさん
初めまして。
いえいえ、ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
by cyano (2012-06-03 19:27) 

boba

初めまして。

ご訪問頂きありがとうございました<m(__)m>

テニスは大好きなんですが、スカッシュはPlayしたことありません。
観たことはあるんですが、テニスに負けず劣らず、ものすごい運動量ですよね。。。
by boba (2012-06-10 09:53) 

cyano

>bobaさん
テニスは比較的簡単にできますが、スカッシュって敷居が高い印象がありますよね。
例えば、会員制のスポーツジムに入会しないとプレイできないとか、そういうところが多いです。
運動量はテニスの2~3倍と言われていますが、年齢や技術に応じた運動量でプレイできるので、老若男女関係なく楽しめるスポーツだと思います。
by cyano (2012-06-10 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体重マウスパッド ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。