SSブログ

あまちゃん、終わっちゃった [blog]

20130928224218.jpg 

9月28日(土)、ついに「あまちゃん」が最終回を迎えた。
私自身、NHKの朝ドラでここまでのめりこんだのは初めて。

楽しい半年間だった(^^;

NHK、出演者のみなさん、番組関係者やスタッフのみなさん。
毎朝、笑いや笑顔、時には涙を届けてくれて本当にありがとう。

最終回の前々日には、東北の楽天イーグルスがリーグ優勝するというオマケ付き。
最後のシーン。アキとユイが走って、2人の友情で終わったのが良かったね。

紅白は「潮騒のメモリー」をアキ・ユイ→小泉今日子→薬師丸ひろ子のメドレーで歌って欲しいな(^^;

歌詞は、「三代前からマーメイド」「親譲りのマーメイド」で。


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 22

コメント 7

こいちゃん

終わっちゃたネ~~~~(涙
久しぶりに楽しいと思う朝ドラだったわ~~
明日からの「ごちそうさん」もしっかり見るけれどね。
紅白の歌手には選ばれなくても、余興でメドレー歌ってほしいです
歌ってほしいよねー!!
半年、お疲れ様―
by こいちゃん (2013-09-29 15:56) 

vega

終わっちゃいましたね。
紅白、あり得ますね。^^

鈴鹿ver. の『潮騒のメモリー』も、
リリースしてほしいです。
by vega (2013-09-29 19:59) 

ゆうのすけ

今日からは 新しい朝ドラなんですね。
やっぱりなんだか 今日も続きが放送されるような気がしちゃってます。☆
by ゆうのすけ (2013-09-30 04:06) 

k_iga

朝ドラは通勤時間帯の放送なので留守録して観てました。
ビデオと違ってHDDレコーダーの便利さを改めて実感しましたね。
最終回は土曜日だったので2時間前からNHKを観ながら待ってました(笑)

by k_iga (2013-09-30 06:25) 

きたがわさちこ

最終週のスピード感は圧巻でした。
解っちゃいたのに、鈴鹿さんの歌声には思わずウルっと来ちゃいました。笑
ラストシーンも爽やかで、本当に後味の良いドラマでしたね~。^^
by きたがわさちこ (2013-09-30 09:23) 

こいちゃん

『ごちそうさん』も明るいオープニングでしたね
おとうさんが原田泰造・・・似合ってると思っちゃった
しばらくは仕方ないかもですが・・・
私は結構切り替え早いんで(単にすぐ忘れる)
今日も楽しく見てました
by こいちゃん (2013-09-30 18:59) 

cyano

>こいちゃんさん
これまでの前例から言っても、紅白に出ることは間違いなさそうですね。
どういう形になるかはわかりませんが。
さすがに能年ちゃんに司会は無理そうなので、応援かなんかで出るかも。

>vegaさん
紅白はどんな形であれ、間違いなさそうです。
せっかく移ろいやすい音程を克服したのだから、鈴鹿ver.の「潮騒のメモリー」、発売して欲しいです(^^;

>ゆうのすけさん
何というか、虚無感というか、喪失感というか、、、(^^;
同じ時間に「ごちそうさん」をやっていて、違和感を感じました。
慣れるまで、一週間くらいかかるかも(^^;

>k_igaさん
朝の身支度の時報代わりに、その時間帯はNHKはつけっ放しにしてます。
それと同時にHDDレコーダーに録画も毎日してました。
面白かった日は、晩御飯後にもう1度見たりしてましたね。
わかるヤツだけわかればいい(花巻さん風に)、小ネタは大好きでした(^^;

>きたがわさちこさん
最終週は毎日が最終回と思わせるほど、これまでモヤモヤしていたことがクリアされましたよね。
鈴鹿さんの歌声はじーんときました。
記事にも書いてますが、「三代前からマーメイド」「親譲りのマーメイド」が良かったです。
ラストシーンも良かったですね(^^)

>こいちゃんさん
「ごちそうさん」見ました。いい感じだと思いました。
でも今日昼、いいとも!に大友良英さんが出ていて、あまちゃんの音楽の話をしてました。
しばらくは、あまちゃん関係者は引っ張りだこですね。
by cyano (2013-09-30 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。