SSブログ

TRAD/竹内まりや [music]

『TRAD』が9月10日に発売されたが、ちょっと遅れて購入し、今日17日、密林から届いた。
初回限定盤で、DVD付き。
7年ぶりのオリジナルアルバム。

DSC02164A.jpg

 


期待を裏切らない1枚。
バンマス、達郎との息もピッタリ。
個人的には、セルフカバーで高畑充希に提供した「夏のモンタージュ」が好きかも。

DSC02166A.jpg 

 


早速、iPodのヘビロテになりそう(^^;

TRAD(初回限定盤) (DVD付)

TRAD(初回限定盤) (DVD付)

  • アーティスト: 竹内まりや
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: CD



nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 10

こいちゃん

高畑充希ちゃんの声がいいから、「夏のモンタージュ」のほうがいいと思うのかな?歌のことはわかんないけど、竹内まりやって~懐かしい~って思うのは私が歳のせいっ?!

一晩で白髪、すごいよねぇ。ワタクシとしては蓮さまのために
公報が間違いで、純平に帰ってきてほしいわ
実際、あの時はそういうこともあったでしょう?
by こいちゃん (2014-09-17 20:21) 

cyano

>こいちゃんさん
えーっ!竹内まりやって、現在進行形でずっと活動していますよ。
今年も何枚かシングル出してますし。
2009年の朝ドラ「だんだん」の主題歌歌っているし、ナレーションも担当しました。懐かしいと思うのは、デビューしてすぐの「不思議なピーチパイ」の印象が強いんでしょうね。
by cyano (2014-09-17 23:17) 

k_iga

竹内まりやのCDもずいぶん買いました。今はipodの中に。
by k_iga (2014-09-18 19:18) 

vega

すでにヘビロテです。
期待を裏切らない、良い1枚ですね。
「夏のモンタージュ」が、今一番のお気に入りです。
by vega (2014-09-18 22:19) 

cyano

>k_igaさん
最近は、CD買ったらiPodにすぐ入れるようになりました。
by cyano (2014-09-18 22:23) 

cyano

>vegaさん
「夏のモンタージュ」は元々、高畑充希に提供した曲ですが、彼女の歌声と相まって、なかなかいいですよ。YouTubeで見つかると思います。
by cyano (2014-09-18 22:27) 

cyano

みつき名義の「夏のモンタージュ」 https://www.youtube.com/watch?v=pApWvoY-lH8
by cyano (2014-09-18 22:32) 

きたがわさちこ

竹内まりや、全くうらやましすぎる仕事ぶり。笑
でもやっぱりこの人の声は琴線をゆさぶる。
特にせつない系の歌はピカいちなんですよね~~。
by きたがわさちこ (2014-09-20 13:41) 

cyano

>きたがわさちこさん
夫の山下達郎あっての竹内まりやですからね。
旦那の仕事の合間にしこしこと奥様の曲を作っていたら、オリジナルアルバムが7年ぶりにできた、という訳です。
by cyano (2014-09-20 22:05) 

こいちゃん

そ・・そうなのか(-。-;)私の中じゃ過去の・・(笑)
って音楽疎いから余計ですね。。。
昨日の「マッサン」予告私も観ました「麦の唄」も合いそうですね
楽しみにしています。
しかし・・日曜だけで切り替えないといけないな~
by こいちゃん (2014-09-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

100円コーヒーローソンでも ブログトップ
デイトレやるなら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。